オーネットとツヴァイはどっちがいい?

オーネットとツヴァイはどっちがいい?

オーネットとツヴァイはどっちがいい?

オーネットもツヴァイもどちらも大手の結婚相談所として有名ですが、特徴や活動方法などはそれぞれ異なります。
例えばどちらも機械で選んだデータマッチングでお相手探しをするのですが、紹介状にはどちらも写真は掲載されていません。
誰でも多少なりとも容姿は気になるものですが、オーネットの場合、来た申し込みをOKしたらネット上で相手の写真が見る事が出来るようになり、申し込んだ側もこの時点で写真を見る事になります。
一方のツヴァイは、支店まで出向かないと相手の写真を見る事は出来ません。少し不便さを感じるかもしれませんが、相手の写真を見てから申し込みをしたり、OKの返事を出す事が可能となります。
そしてこのデータマッチングも、ツヴァイが希望条件にマッチした相手を相互紹介するのに対して、オーネットは片側紹介となっています。相手には自分の紹介状は送付されておらず、また希望条件ではない相手からお申込みをされる事もあります。
これを煩わしいと感じるかはその人次第ですが、より多くの方と出会うチャンスがあります。
さらに申し込みOKとなった後の会うまでの時間も違ってきます。
オーネットには掲示板があり、しばらくそこでメッセージのやり取りを行います。何気ない会話もしやすくなり、この間に相手の人柄もわかるようになってきます。掲示板の時点で、「合わないかもしれない」と感じれば、この段階でキャンセルする事も可能です。
それに対してツヴァイはすぐに連絡先が教えられ、本人同士でお見合いのセッティングを行います。逢うまではスピーディーなのがツヴァイの特徴でもあります。


ホーム RSS購読 サイトマップ