オーネットとサンマリエどっちがいい?

オーネットとサンマリエどっちがいい?

オーネットとサンマリエどっちがいい?

オーネットとサンマリエといえば結婚情報会社としては大手に分類される二社です。業界においては長い歴史があり、そのノウハウに基づいた出会いのサービスを提供しているのですが、現在この二社には共通する面と相反する面が存在するようになってきました。しかしながらそのどちらにも魅力があり、両者ともに多くの利用者から選ばれる存在となっています。
まずオーネットですが、業界に関心のない人でも広告を見たことがあると答えるほど広く宣伝をしている最大手の業者の一つです。現代社会に合わせたコンピューターによるマッチングを売りとしており、4万人との言われている会員の中からお互いの希望に合う異性を自分の力で見つけることができるというサービスです。そしてその出会いをサポートし、支援してくれrスタッフの存在にも恵まれています。このようなオーネットのスタイルは現代のスタンダードであり、積極的に自分で出会いを見つけたい人に受け入れられています。
一方でサンマリエはコンピューターマッチングを取り払ったことで知られています。時代は情報社会であり、多くの情報を利用して最適な回答を見つけるのが現代式ですが、サンマリエでは敢えて従来型のベテランによる人の目でのマッチングに拘っています。相性というものはお互いの希望と必ずしもイコールではないという人生の経験から導き出したサンマリエの解答なのです。そのためコンピューターが選んだ相手ではなく、経験豊富なスタッフによる引き合わせで相手が選ばれます。


ホーム RSS購読 サイトマップ