オーネットと婚活ラウンジIBJメンバーズどっちがいい?

オーネットと婚活ラウンジIBJメンバーズどっちがいい?

オーネットと婚活ラウンジIBJメンバーズどっちがいい?

最近は、多数の結婚相談所が出ているので、どの相談所を選ぶと良いか迷っているという方も少なくはないようです。
オーネットと婚活ラウンジIBJメンバーズは、成婚率が高く人気がある結婚相談所です。
そのため、この2つの結婚相談所を比較しているという方も少なくはないようです。
それでは、この2つの結婚相談所にはどのような違いがあるのでしょうか。

大きく異なる点は、オーネットは、コンピューターによるデータマッチング型であるのに対し、婚活ラウンジIBJメンバーズは専任のカウンセラーによるハンドメイドの紹介になるという点です。

オーネットのデータマッチング型は、希望に近い相手を自分でデータをもとに探し、良いと思う相手がいたらお見合いの申込みをします。
その際、カウンセラーに相談をすることはできますが、カウンセラーが相手を探してくれるわけではありません。
自分が希望する相手を自分で探すようになっています。

婚活ラウンジIBJメンバーズに入会をすると、専任のカウンセラーが希望する相手の条件などを細かく聞き、その人に合うような相手をカウンセラーが探し紹介をしてくれます。
もちろん自分で会員の中から希望する相手を探すこともできます。

また、この2つの結婚相談所は、成婚料も異なります。
オーネットは成婚料がかかりませんが、婚活ラウンジIBJメンバーズはある程度の額の成婚料がかかります。
オーネットと婚活ラウンジIBJメンバーズの異なる点をよく把握をして、自分に合う結婚相談所を選びましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ